


サイレンサー問題

冬準備として、毎年のように
室内にエイプを入れました。

そこはまったく問題が無いのですが、
来年から社会人です。
通勤に使うには色々問題があります。

エアクリがファンネルなので、
耐久性を考えて、交換へ

そんなのもどうでもいいのです。

問題はコレです。
352.jpg
わかりますか?
コレはサイレンサーです。
向こう側にエイプがはっきりと見えますw

インナーを入れようにもφが小さくて
対応品が全然無い・・・
ドラッグパイプ用しか・・・

果たして、どうしたものか・・・


エンジンブロー・・・

エンジンブローしました・・・orz



あぁ、エイプの方です。



たぶん?
まだよく見てません。
今週末はホントに忙しい・・・

エイプver.2009

190.jpg 191.jpg
今年の仕様はこんな感じになりました。

去年との変更点
・ノーブランド センター出しマフラー
・純正加工スモークウインカー
・PC20用エアファンネル
・センター出しマフラーに伴うリア周りの加工
・自作LED8発テール
・BMF LEDライセンスランプ 特殊ボルトタイプ
こんなもんです。

マフラーの取り回しが変わったので
早速、やけどしました。
でも、マフラー変えてよく回るようになりました。
かなり状態はいいです。
後は中域がもうちょっとって感じです。
でも、メンドクサイ・・・
このままかな?

マフラー交換

マフラーを変えました。
187.jpg
アクセラでなく、エイプのほうです。
バイクの騒音規制が厳しくなるとかならないとか
って、なるみたいです。
前のマフラーはとても公道では走れる仕様でなかったので
新調しました。
今度はセンター出しです。
かっこいいかなと思って、安易に手を出してしまいました。
見た目はいいです。
今のところ・・・
テールランプもナンバーも付かない・・・
なんとかしないと。
かなりゴチャゴチャになりそうです。
明日、頑張ります。

ホントに完成するのか?

冬支度2

冬支度の第2弾はエイプの取り込みです。

104.jpg

今年は全然活躍しなかったエイプですが、来年の活躍に期待です。
ってか、自分次第なのですが・・・
マフラー変えたらキャブのセッティングがなかなか出なくて・・・
でも、アクセラあるから無理しなくてもいいし・・・

とにかく来年に期待です。

まず、室内に入れるには、洗車です。
ほとんど乗ってないとは言え、砂がすごいです。ホコリも・・・
しっかりと洗ったら、ワックス掛けて、部屋まで押して入るだけです。

フェンダーがないのでフロントの車高が高いですねぇ~
来年の目標は車高を落とす!
これで決まりです。


