


日本一の富士山でオフ会2008!!

下道で新潟から9時間だらだらと運転していたら
093.jpg
道の駅 なるさわに着きました。
とりあえず、初日はここで終わりました。


朝起きてみると、赤と黒のアクセラがいました。
こすさんとマンタさんでした。
たぶん、SAの人だろうと声をかけたら、
もちろんそうでした。
それからぞくぞくと集まって8台くらいでまかいの牧場までパレランになりました。
去年のオフはここからみんなでパレランだったようです。
だから、人が集まってきたんですね。


オフの様子はこんな感じ~
094.jpg
80台近くいたようです。
圧巻ですね~
今まで圧倒的に台数が多いので
でも、一番汚いアクセラはうちのでした。orz...

言い訳すると前日が雨で雨の中走ってきたので
仕方ないのです。


てか、まともに使えるような写真がなかった。
パーツパーツで写真を撮ってたら
車の全体図の写真がぜんぜんありませんでした。

毎度のことながら毒をたっぷり盛られてきました。
行く価値のあるオフでした。

いつもどおりの駄文ですが、これでオフレポとしたいと思います。
駄文で勘弁してください。
感動はいつまでも心の中にあります。


095.jpg
天気が思わしくなく、なかなか富士山を見ることができなかったのですが、
何とか、写真を撮れました。
来年こそは綺麗な富士山を楽しみにしてます。


096.jpg
これどうしようか?
プレゼント交換で頂いたもの。
アーシングはまだしてないのですが、
純正ターミナルでないので、
でも、貰い物なのでなんとかして付けたいけど・・・

まぁ何か考えて見ます。


富士から帰ってきました。

092.jpg
よくわからんけど着いちゃいました。o( ̄ー ̄;)ゞ

行きには9時間掛かったのに・・・

帰りは松本などの市街地を避け、峠を通り、
ちょっと飛ばし気味に走っていたら

ナント!Σ(゚д゚;) 7時間ちょっとで着きました。

距離も近いし、時間も短い。
とても神経を使うけど
いい道を見つけました。\(^▽^)/
また来年使います。

オフレポは明日にでも書きます。
たぶん・・・

とりあえず、立ちすぎで膝が痛いので寝ます。
おやすみなさいo( _ _ )o...zzzzzZZ

行ってきます

091.jpg
ネットで調べてみると自宅からオフ会場までこんな感じでした。

これから、気合入れて行ってきます。

たどり着くのか楽しみです。

まぁたぶん大丈夫でしょう。

祝・日本シリーズ進出!

西武ライオンズが日本シリーズに進出することが決定しました!
4年ぶりです。

今年も見に行きたいのですが、
地元でやるのが平日なので今回はかなりキツイです。
素直にTVの前で応援したいと思います。

とりあえず、相手がどうなるか?
まぁどっちでもいいや。

とにかく目指せ!日本一!

タイヤ交換

頼んでおいたタイヤが届いたようなので
タイヤ交換に言って来ました。

外したホイールは
088.jpg
こんなになってました。
そんなにひどくないように見えるけどねぇ

でも、タイヤ替えたらバイブレーションが消えました。
変えた後は
089.jpg
こんなです。
暗くてなかなかいい写真が取れません。
全体図はそのうち撮ります。
これでより個性的になりました。


たった今、富士への参加を表明してきました。
片道約350kmですが、気合入れて下道で行きます。


次の日に見たらこんな感じになってました。
090.jpg


タイヤ購入

タイヤ&ホイールを頼んできました。
今の時期ならスタッドレスだと思いますが、
夏タイヤです。

以前、縁石を乗り上げ、バンパーに傷ついたときに、
バンパーだけでなくホイールも逝ってました・・・
外から見てもわかりませんが、内側のリムが大きく変形しいました。
アライメントを取ってバイブレーションを一時期消してましたが、
段々、バイブレーションがきつくなってきました。
ずっと騙し騙し、乗っていましたが、
ローダウンもしたし、富士も近いので思い切って決心しました。

てか、富士に行きます。
まだ、参加表明してませんが、参加人数が決まってないので
たぶん一人ですが・・・

話が飛びましたが、本題に戻ります。
ホイールは、
MANARAY トルビネライン ブラックポリッシュ 18×7.0J+48
087.jpg
タイヤは、
FALKEN ジークス 215/45R18 です。

性能よりかはデザイン、価格で選びました。
価格に勝る物はないので・・・
週末に出費もあるしねぇ。

でも、これで悩み事が1つ解決しました。
あとはフロントバンパーだけです。
前期15Fバンパーが欲しいです。
来春ですかねぇ?エアロとセットで。
まぁ希望ですが・・・

サクランボ酒

サクランボオフから4ヶ月に挿しかかろうとしています。
3ヶ月経ったころからサクランボ酒の存在を思い出し、
漬けたサクランボを取り除かなければならないなぁ~
と、思っていました。

ようやく重い腰を上げました。

漬けたサクランボを取り出しました。
086.jpg
これがかなりウマー(゚д゚)
酒臭く、甘く、ほんのりサクランボの風味がします。
つまみにはもってこいです。

酒の方はもうちょっと熟成させます。
どうせなら、飲みながら食べたかったなぁ~

リアハッチ軽量化

リアハッチ軽量化と言っても、そんなに壮大なことはしてません。
085.jpg
ただ、リアワイパーモータを外しただけです。

買ってすぐにワイパーを外しているので、1、2回しか動かしていません。
新品同様です。
誰かいかがですか?

リアワイパーモータを外して約1kgの軽量化です。

まぁ、本気で軽量化するならオーディオを降ろすべきですね。
全部で30kg近くあるので・・・

それ以前にドライバーが軽量化すればいいのに・・・

外した後はこんな感じです。
084.jpg
すっきりしていいんじゃないでしょうか。
ちょっと目立つ気がするけど・・・

自作SEV?(10月11日追記あり)

081.jpg
トルマリンシートが手に入ったので作ってみました。
SEVにはずっと興味はあったのですぐ作れました。
モチベーションがあると仕事も早いですw

とりあえず、60×40くらいでエアクリボックス内置けれるように作ってみました。
売り物みたいに綺麗に作りたかったのですが・・・
いつも通りになりました。\(^▽^)/

効果のほどは・・・

まだ乗ってません。m(-_-)m スマヌ
体感できるようならそのうちレビュー書きます。


追記
 乗ってみました。

 すっげぇ~
 トルクアップしてるっ!

 気がする・・・?

 乗りやすくなってるっ!

 気がする・・・?

 プラシーボですかね?
 何かよくわからんなぁ~
 パワーアップの気がするからいいかっ!
 今度、燃費も確認してみます。

HIDヘッドライト

080.jpg
今まで暗くて困っていたヘッドライトをHID化しました。\(^▽^)/

ポジションやフォグが青いのでかなり黄色く見えますが
いちおう6000Kです・・・のはずです。
自分的には十分の白さだと思っています。

安心して夜に走ることができると思います。
よりいっそう夜のドライブが楽しくなります。
安物なので雨だけが心配です。(;´・Д・`p

やっと心配事が1つ解決した。
後はバンパーと○○○○かな?・・・( ̄. ̄;)?

最近忙しくて・・・

まぁ嘘ですが、

でも最近眠いんですよ。
10時くらいから横になってテレビを見てると・・・
いつの間にか朝方になってるんですよ。

レポートは終わってないし、
富士オフへの仕込みも作れないし、

でも、今日は頑張って起きていようと思います。
明日は寝てるだけの授業なのでw

ってか、富士オフまでに何を仕込もうかな?


