


アクセラ史上最長!?

たぶんですが、
アクセラ史上最長!!
だと思います。

111.jpg
完全にネタですが・・・

遊び半分でモザイクかけたら、
何かすごい画像になったのでそのまま載せてみました。

ネタですが、アクセラ一の長さだと思います。
やっとアクセラの中で一番になれるものができました。

次はオーディオ部門で一番を狙いたいです。

ちなみに、扱いにくいので普段は使ってません。
非常にギアが入れにくいです。
段差等の振動で折れそうなくらい揺れてます。

もし、モザイクなしの状態が見たかったらオフの時にでも言ってください。


新型アクセラ

新型アクセラが発表されました。
109.jpg
顔面は最近のマツダの車っぽく。
サイドはデミオっぽく。
ケツはアテンザっぽくなりました。

予定通りデミオとアテンザの間って感じです。
ケツは現行型とほとんど変わらないのでいいのですが
顔面が苦手です・・・
はっきり言って、買わないです。
中身は嫌でも変えれるけど、外は基本的に変えれないので
外観を重視して考えてます。
でも、2.5リッターのエンジンには興味あります

いつになるかわからないけど、次に車を買うときは旧車かな?
最近の車は、魅力を感じないので
今のアクセラを何とかするか、
ルーチェのレガートやZ20のソアラとかを考えてます。

次期アクセラはどうなるのでしょう?
まぁ、実際に見てみないとわからないです。
まぁ、楽しみにしています。

ちなみに、SEMAショーに出てた現行のアクセラです。
110.jpg

ボジョレーヌーボー解禁!!

今年初のボジョレーです。
部屋を片付けていたら、出てきました。
107.jpg

買ってないのになんで出てくんだぁ~ (-_-;ウーン
と、思っていたら、
ナント!Σ(゚д゚;) !?
106.jpg
書いてある数字が間違っていますw
笑うしかありません。アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

コルクが欠けてたくさん浮いています。
お茶のフィルターで濾して飲んでみました。
味は少し酸化している感じです。(-_-。)
まぁ、おいしいです。
味オンチなので・・・

今度は今年のボジョレーを飲みたいです。
でも、頂き物のワインが後3本あります。
嬉しいやら嬉しくないやら・・・

まぁ嬉しいですけどね。

遂に・・・

遂に降りました。

朝起きたら軽く積もってて( ̄□ ̄;)!!
でも、今日は学校が休みで\(^▽^)/
昼頃から新潟に買い物に行ってきました。

みぞれが降る中、とろとろと新潟まで行ってきて、
16時くらいに帰ってきました。

SUPER GTを見ながらダラダラしてると
やけに外が静かな感じ?(・_・?)
気になって外に出てみると
105.jpg
こんなになってました。
まだタイヤ替えてません・・・orz

ってか、替えれません。
ジャッキは入らないし・・・
ホイール替えたからレンチも入らないし・・・
全然、換える準備ができてません。

明日は、レポートの提出日なので絶対に学校に行かないと
とりあえず、ekの予約を取りましたw
なので、ekのタイヤを替えます。

替えてたら、親父が帰ってきて
「アルトのタイヤ替えてくれ」だって
なんか、仕事の車でカマ掘られて体が痛いんだって

仕方なく、替えてあげました。(*´ο`*)=3
軽のタイヤは軽いね。
2本一緒に持てるのよ。^^

でも今、体が痛いです。
明日は確実に筋肉痛です。
しかも、今から明日提出のレポートやらないと・・・
いつも、前日になってから作ってます。
早めにやってしまおうとは思ってるんだけどねぇ
どうしても無理なんですよ。

今度こそは早めにやってしまいます。

まぁその前にアクセラのタイヤを替えないと

バイク好きへバトン

今日提出のレポートが終わってなくて

終わったのが、6時半で

普段は6時50分ぐらいに起きてるので

これから寝るのもなんだかなぁ~

って感じなので

いろいろ見てたら

バトン New! ってのがあって

車・バイクのとこ見たら

バイク好きへってあったから

なんとなくやってみました。

バイク好きへバトン

Q1 何歳ぐらいで免許を取りましたか?
A1 17歳で原付、1ヶ月後に中免、18で大型
Q2 手持ちの免許は中免?それとも大型?
A2 大型
Q3 現在の愛車は?
A3 HONDA エイプ82
Q4 今の愛車は乗りはじめてどのくらいですか?
A4 3年
Q5 初めてバイクで公道を走ったときの感想をお願いします
A5 トラックが怖い ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
Q6 愛車のカスタムポイントを上げてください(例:フェンダーレス等)
A6 爆音?マフラー
Q7 ツーリングは年何回ぐらい行きますか?
A7 0回 バイク乗りの仲間がいない・・・
Q8 サークル等に所属してますか?
A8 所属したいような
Q9 ETCはつけてますか?
A9 高速に乗れない
Q10 高速を巡航と峠を攻めるのどっちが好き?
A10 高速じゃないけど巡航
Q11 出先で全く知らないバイク乗りとお喋りしたことがあります?
A11 何回かある
Q12 短距離と長距離ツーリングどちらが多いですか?
A12 短距離 長距離だとガソリンが持たない
Q13 サーキットでの走行会に参加したことありますか?
A13 ない 行ってみたいとは思う
Q14 今後乗ってみたい車種は?
A14 YAMAHA XS-V1 SAKURA まだコンセプトですが
Q15 お疲れ様でした。 適当に一言どうぞ
A15 バイクはあまり乗らないけどやってみました。


冬支度2

冬支度の第2弾はエイプの取り込みです。

104.jpg

今年は全然活躍しなかったエイプですが、来年の活躍に期待です。
ってか、自分次第なのですが・・・
マフラー変えたらキャブのセッティングがなかなか出なくて・・・
でも、アクセラあるから無理しなくてもいいし・・・

とにかく来年に期待です。

まず、室内に入れるには、洗車です。
ほとんど乗ってないとは言え、砂がすごいです。ホコリも・・・
しっかりと洗ったら、ワックス掛けて、部屋まで押して入るだけです。

フェンダーがないのでフロントの車高が高いですねぇ~
来年の目標は車高を落とす!
これで決まりです。

神様、仏様、平尾様

101.jpg
なんとか日本一になりました。(⌒-⌒)
長いシリーズでした。
胃が痛くなるような試合が続いて・・・

でも、ホントによかったです。・゚・(ノД`;)・゚・

今は、祝杯中です。
今回は外が寒いのでビール掛けはなしです。
102.jpg
もうすでにほとんど空になってます。
これから親父のビールに手を出します。
とりあえず、深夜のスポーツ番組を見てから寝ます。
それまで、祝杯です?

明日、学校行けっかな?
二日酔いかも?(_ _|||)
ウコンの力を買ってきてないし

まぁ明日の朝起きて考えます。

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
とにかく、日本一 (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

冬支度

冬支度の第1弾として、フォグを替えました。
今までは、自慢の30000Kだったので
霧や雨などでまったく役に立ちませんでした\(^▽^)/

それでは、新潟の冬は危険です。
吹雪で進めなくなってしまいます。
なので、仕方なく3000Kに交換します。

作業中の風景です。
左が新しい3000Kで右が元の30000Kです。
色の違いが良くわかると思います。
099.jpg

ローダウンしたのでジャッキをかけるのに時間が掛かっただけで
作業自体は差し替えるだけなのですぐに終わりました。
ちなみにジャッキはハンドルを全開に切ってからできた
タイヤとフェンダーの隙間から突っ込んでいます。
ローダウンジャッキが欲しいです ☆彡 *.:*:.。.: (-人- *)

完成図
100.jpg
だいぶ黄色いです。
ってか、ヤバイ黄色いです Σ(゚д゚;)
普段は使うことはないでしょう。

No title

こんな事は言いたくないんだけど

言っちゃいけないかもしれないけど

言っても意味がないかもしれないけど


あれは完全にミスジャッジだよ。


何かどうでもいいけどね

デイライト取り付け

体調が悪かったのでデイライトの回路を考えてました。
097.jpg
で、こんな感じになりました。
スイッチでON、OFFでき、スイッチでストロボになるようにしました。

昼頃になって体調も良くなってきたので
材料を買ってきて取り付けてみました。
098.jpg
とりあえずはグリル内に
最終的にはナンバーの横あたりに付けたいと思っています。
今度、バンパー交換のときに移設します。
いつになるかわからないけど・・・
当分の間はこのままで行きます。

なんか変・・・?

今日は友達と長岡市秋まつりに行ってきました。
錦鯉やらんちゅう見たりして癒されてました。(´∀`*)。・゚+

夕方からは日本シリーズ第1戦を見てました。
西武が勝ったから良かったが、
9回裏に涌井からグラマンに変わったあたりから
何か頭が重い感じに( ̄ω ̄;)
グラマンの交代に危機を感じてるのかと思いましたが
試合が終わってからもあまりいい感じではない。

せっかく富山に行こうとしてたのに・・・orz

今回は体調不良で辞退します。m(_ _;)m

明日になって良くなってればいいが・・・


