


最近のまとめ

今まで、数日間のまとめ

・12月26日
 家族と長野旅行へ行く。

 十日町くらいで積雪のため
 車体の下をシャリシャリ擦りながら走り
 親に怒られる。

 県境が吹雪
 道路は凍結
 視界は不良
 運転は困難

 15時くらいにホテルに着いて後はまったりする。

・12月27日
 ホテルを出発
 ホテルの駐車場の上り坂の出口で車体の下を擦り
 親に怒られる。

 ぐだぐだ帰る。
 途中で関西ナンバーのBMWがリア大破で停車中
 その横で運転手呆然。
 しかし、県境は昨日のことが嘘のように平和。
 無事、帰宅。

・12月28日
 ルームランプにLEDを12発ほど追加。

 友達数人と夕食に行く。
 うち一人がスイフトスポーツ(黄)を本日納車。
 飯喰って、ダラダラしたのち
 カラオケに連行される。
 朝6時に帰宅。

・12月29日
 昼頃、起床。
 アクセラのカラーリングについて考察。
 ダラダラ過ごす。

 今に至る。

基本的にダラダラしてました。
明日の予定も未定です。


そういえば

そういえば、今日はクリスマスでしたね。
配られたテスト用紙を見るまでは忘れてました。
まぁ、どうでもいいですが・・・

とりあえず、明日までのレポートがあります。
これから、頑張ります。

それより、明日から家族旅行で長野に行くそうです。
旅行に行くことは聞いてたけど、場所は一昨日くらいに聞きました。
まぁ、近場なのでレポートが終わって、短い睡眠でも大丈夫でしょう。
かなり、妥協して書いてパッと終わらそうと思っていますが・・・

ちなみに、今日のテストは英語
わかってましたが、ボロボロです。
訳わかめでした。
まぁ、どうでもいいですが・・・

とりあえず、適当にレポートを済ましてさっさと寝ます。

(*´ο`*)=3 知能ってなんだろねぇ~

情報求ム

120.jpg
走ってると、ふと目に入りました。
何というパーツなのでしょう?
かっこいいです。

ボンネットスポイラーですかね?
ってか、どこのメーカーですか?
アクセラの専用品ですか?汎用品ですか?
はっきり言って欲しいです。惚れました。

情報が欲しいです。
誰か知っている人がいたら教えてください。

オーナーさん、勝手に写真を撮ってごめんさい m(-_-)m

まぁそのうちSAに書いてみます。
今はそうとう忙しいです。
テストにレポートに追われてます・・・

A car of the fire

118.jpg
今日のお昼に喰拳に行ってきました。
おいしかったです。

じゃなくて、なんかよくわからないことが起きました。(・_・?)
流れを箇条書きで

4人で喰拳に行く。
券売機で中華そばと大盛の食券を買う。
4人目のやつ(以下、S)が中華そばの食券を買う。
Sがおかみさんにおつりが出てこないと言う。
おかみさんが誤りながら券売機の鍵を開け始める。
冗談半分でSに「ちょうど入れたらおつりは出てこないんだよ」と言う。
Sが何かを思い出したかのように「大丈夫です」と叫び出す。

結果:料金をちょうど入れたのでおつりは出てこなかった。

当たり前のことです。
後で聞くと、みんな1000円入れておつりが出ていたので
おつりが出るのが当たり前のように思ったそうです。

ホントにバカですねぇ~


話し変わって、スタンド行ったら、
119.jpg
103円の5円引きで98円でした。(*^▽^*)
遂に100円を切りました。\(^▽^)/

テスト期間っていうのもあって、どっかに行きたい。
逃亡したい・・・(*´ο`*)=3

もう数日の我慢です。
例年に比べるとかなり忙しいです。
まぁヒマよりいいけど
とりあえず、金がなくてヤヴァイ!

赤テール

117.jpg
何かよくわからんけど、赤テールになりました。

じゃなくて

前々からブラックマイカには赤テールが似合うと思って
買ってあったレッドスモークのスプレーがあったので
ようやくやりました。

結果としては、いい感じです。

が、毎度の事ながら塗りすぎました。
塗ってる時はちょうどいいなぁと思っているけど
乾いてみると、濃いんですよ。
次回があるかわからないけど次回への課題です。

で、毎度の事ながら問題発生です。
まず、ウインカーが赤いっ!
まだ確認してないが、バックランプも赤いっ!だろう・・・
とりあえず、ウインカーは何とかしないと
赤テールにはグリーンバルブがいいらしい。
明日、なんとかします。

ブラックニッカ

116.jpg
中身はブラックニッカじゃありません。

サクランボ酒です!

ようやく出来ました?
出来たことにしました。

なんか少ないんじゃない?(・_・?)

具合を確かめながら試飲してたら
いつのまにかなくなってました(゚∇^*) テヘ♪

何だかんだで、半分くらいなくなってしまいました。
度数は高いけど甘くて飲みやすいです。

でも、甘くしすぎました。
来年への課題です。

・・・安っ!Σ(゚д゚;) !

今日の朝、スタンドに行ってきたら
115.jpg
リッター104円でした。

間違って軽油って言ったかな?
と、まで疑いました。

画像では109円になってますが
プリカ会員なので5円引きで
104円!Σ(゚д゚;) !

原油価格の暴落です。
8月頃の半分です。

嬉しい限りです。
余計にどこかに行きたくなるわ。
テスト前なのに・・・

朝起きて、また・・・

遅い朝、起きて外を見てみると、
いい感じになってました。
114.jpg
遂に来た!って感じです。
一応、消えると思うけど
昨日のうちにタイヤを変えてよかった。

とりあえず、明日のテストの勉強しないと

じゃあ、おやすみなさい。(mー_ー)m.。o○ zZZZ

冬支度3

大雪の予報を見て重い腰を上げました。
もうちょっと引っ張れる気がするけど、
そうすると、テストと被るし、まぁ仕方がないでしょう。

113.jpg
純正サイズの195/65R15です。
3インチダウンはイメージがかなり変わります。
まぁ冬の間だけなのでいいでしょう。

タイヤ交換の際にわかりました。
フェンダーが干渉している部分が。
インナーでした。
でも、どうしようもないような。
まぁいいや。
たまにしか当たらないし。

29000

スタンドに行ったら
112.jpg
ちょうどでした。(*^▽^*)

1年3ヶ月で29000㌔達成です。
予定よりハイペースです。
このままでは5年で12万㌔くらいになる計算ですw
まぁアルトは1年で3万㌔乗りましたが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ガソリンも安くなってきて嬉しい限りです。(o^-^o) ウフッ
遠出でもしたいのですが、冬は出かける気が・・・
ガソリンが安いうちにどこかに行きたいです。

なんか最近、サスが馴染んできたのか、ビミョーに落ちてきて
家から出るときの段差でフェンダーに干渉してる気がします。
今度、天気のいい時に確認してみます。
ってか、干渉してたらどうしたらいいの?
まぁ、冬の間はタイヤ変えるからいいのか?


