


トップシェード写真

128.jpg
こんな感じになりました。
ハイ、わかりにくいですね( ̄ヘ ̄;)
まぁ機能的には最高ですね。
全然眩しくない。
バイザーを降ろすと信号が見にくくなって
なので、かなりいいです。

それと、バイザーモニターは外しました。
結局、外しちゃいました。
まぁ後々もうちょっといいやつを

最近、マフラー変えたいんですよねぇ~
どこのが安くて爆音何でしょう?
爆音までいかなくてもいいけど
まぁ、じっくり探したいと思います。
あとエアロもね。


トップシェード

前々から付けようと思って買っておいた
トップシェード?という物ですが
今日、天気が良かったので装着しました。
で、写真を撮るのを忘れたので某オークションの写真を
126.gif
こんな感じです。
生え際?がグラデーションのタイプもあったのですが
昔ながらのハチマキ風のにしました。
写真は明日にでも・・・

それと某オークションを漁っていたら
こんなの見つけました。
超鏡面ステンレスピラーです。
127.jpg
うちのセラちゃんですね。(^▽^)
装着画像を送ったので使われたみたいです。
ぜひ、探してみてください。(# ̄ ▽ ̄#)

明日からは天気が悪いみたいですが写真は撮ろうと思います。
ほろ酔いで書いてるのでなんか変かもしれませんが勘弁してください。m(-_-)m

古きことは良き事かな

サティオフェスタとかいう日産関係のイベントを見に行ってきました。
というかGTカーが来るから見に行ってきました。
125.jpg
2007年度の『XANAVI NISMO Z』です。
近くで見るとかなりデカイです。
かっこいいしね(゚∇^*)

でも、もっとかっこいい車がありました。
124.jpg
280Zです。
やっぱりこの型はミッドナイトブルーでしょうかね

古い車のほうがかっこいく感じます。
アクセラは現行の車では一番好きな形してます。

どうしましょう・・・

最近CDばかり買い漁ってるんですが
買ったらすぐに聞きたいんですよ

でも、CDプレイヤーの調子が悪く
読み込むことが稀でなかなか聞けないんですよ

一応、部屋にプレイヤーがあるので
まったく聞けないってことはないんですが
部屋で音楽を聴く習慣がなく
やっぱり車の中で聞きたいんですよ

スピーカーも車のほうがいい物だし

プレイヤーを交換したいのですが
今使ってるRFX-8250に相当するプレイヤーが
まったく見つからないんですよ
いや、見つからない訳じゃなく金が足りないだけですが

修理に出したくてもメーカーのサポートは終わっていて
どうしようもない状況に

でも、よろっと我慢ができなくなってきたので
なんとかしようと思います

とりあえず明日近くにオーディオショップに持ってて見ます
何かいい案がないかなぁ~

仙台旅行

15日に免許更新へいって来たそのままの流れで
仙台までいって来ました。

雪がやばくて前がまったく見えない
雪がすごくてまともに走らない

とにかくすごい天候でした。
まぁ自分が運転したわけじゃあありませんがw
もし、アクセラで行ってたら途中で腹が引っ掛かって
仙台までたどり着かなかったでしょう

まぁ何とか7時間くらいかけて着きました。
無事がなによりです。

ところでこれが何かわかりますか?
122.jpg

答えは
ヴィッツのリアのエンブレムです。
よく見るとトヨタのマークっぽいでしょ
吹雪の中で完成した自然の作り出した芸術です。
エンブレムは良く冷えるのでしょうか?


帰りは諸事情と昨日の道を通るのが嫌だということで
満場一致で高速で帰りました。
高速の便利さがわかりました。
高速に目覚めそうです。
ETCが欲しくなりました。
高速で4時間くらい
天候が悪かった割にはやはり早いです。

実は目的の牛タン屋があったのですが
諸事情により早く帰らねばならなかったので
他のところに行きました。
菅生PAにあった梵天丸という店です。
タンシチューを食べました。
123.jpg
暖まるし、やわらかくおいしかったです。

次の仙台はSUPER GTで行くでしょう。
その時こそは行きたかった牛タン屋に行きたいと思います。

バイザーモニター

オーディオの調子が良くなく
ヘッドの交換も考えたのですが
今のに変わるようなものは買えない為に断念
その代わりにDVDを買う方向にしました

しかし、1DINのプレイヤーは高い!
買えるはずがない・・・

そこで見つけたのは
DVDプレイヤー付のバイザーモニター!
しかも某国製だから安い!
気付いたら買ってました。

配線に苦労しましたがなんとかなりました。
121.jpg
フック見たいの付いてないじゃん!
これはそのままでは付かないのがわかっていたのでいいのです。

付いたのはいいのですが・・・
プレイヤーの回るときの音がカタカタうるさい。
音が悪いのは予定通りなのですが・・・
音声の外部出力がない・・・
音声の外部入力がない・・・

急いで買ったのが失敗でした・・・
今度からは良く検討した上で購入します。
とりあえず、一時的なものになりそうです。
なんたって外すのも大変だし
何かに使えればいいのですが
映像の外部入力はあるので、まぁ無駄にはならないのかなぁ~

でも、今回はミスったね。

今年の目標

今年の目標の1番は
内定をとる!
まぁこれしかないでしょう。
これは目標というか、しなければならないことですね。

次はアクセラですかね。
今年である程度は形にしたいです。
マフラーも変えたいし
エアロも付けたいし
オーディオも何とかしないと

後は卒業できるように単位をしっかりととる。
ですかね。
とりあえず、今日提出のレポートは出しませんでした。
今年は真面目に授業に出て、レポートを出して、単位を取ります!

まぁ目標なんざこんなもんでしょう。
何だかんだで今年も適当に生きているでしょう。
こんな感じですが、よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

H21_Axela.jpg
不束者ですが、今年もよろしくお願いします。

短いですが、これで終わります。


