


春オフ2009

ETCも手に入り、楽々高速移動で行ってきました。
今回の目玉はコレですかね。
174.jpg
水さんのシビックですw
カメラマンが下手なので、伝わらないかもしれないですが
つや消しの黒です。
いわゆる、マットブラックってヤツです。
かなり怖いです。
こんなのが後ろから来たらすぐに避けますね。
でも、これからもパワーアップしていって欲しいです。どこを?

ここで珍しいものを
175.jpg
奥から、前期の15F、前期の23S、後期の20C、後期の23S
アクセラで顔がノーマルの4種が揃う事はなかなか無いです。
しかも、綺麗に並んでいるなんて
それにしても、ノーマルの顔は少ないですね。

昼は願いを聞いてもらい、近くの大喜へ
富山ブラックラーメンです。
176.jpg
それにしても、うまいです。
周りの人の反応は、しょっぱいばっかりでした。
ホントにこれが長岡にあったら、
高血圧で死んでますね。

夕方になって、ペンション?キャンプ場?に行きました。
そこでのアクセラの写真はコレしかありませんでした。
177.jpg

その後、宴会が始まって、
宴会がひと段落してから
水さん主催のビンゴ大会。
自分は2番目にリーチが掛かるも結局・・・
178.jpg
最後まで揃いませんでした・・・orz
でも、賞品を頂きました。
かなり、大きいレザーです。
さて、何に使おうか。
まぁ、今考えてます。
後、うちの連れが賞品を2個も掻っ攫って行ってスイマセン。
連れはなかなか喜んでました。

今回は宴会の方も参加させて頂いたので、
かなり楽しかったです。
来年こそは泊まりで参加したいです。
ホントにありがとうございました。


グリル

グリル入手しました。
某オークションに出品されているKエアロとかいうヤツです。
171.jpg
こう見ると白もありかな?とか思っています。
でも、グリルアンダーがないと少しかっこ悪いかも

それよりも、
問題は
フィッティングです。
172.jpg
よく見るとわかるとおもいますが
センターのあたりに1cmくらいの隙間が

さらにサイドは
173.jpg
完全に浮いてます。

写真は無いですが
上のほうにあるボルト穴はまったく合っていません。
まぁ4本でとまってれば大丈夫でしょう。

でも、このフィッティングの悪さです。
この質では、プロの塗装はいりません。
自分で塗ります。

何色にしようかな?
純正色?ピアノブラック?つや消しブラック?レッド?
まぁ、じっくり考えましょうか。
当分は、今のままでしょう。

予想はしてましたが
思っていた以上でした。
素直にベリーにしておけばよかった・・・

ヘッドユニット交換

ようやく、換えました。
最後のほうは音飛びが尋常じゃなかったです。
で、届いたので
早速、付けました。
169.jpg
Ver夜でスイマセンm(-_-)m
前の時点では候補になかったモノが第一候補に急上昇し
そのままゴール!!
結局、カロのDEX-P01になりました。
最後の最後までDEX-P1と悩みましたけど、
新しい事と後々の事を考えた結果こうなりました。
見た目はかなり新しくなりました。

肝心の音は・・・
まだ使い方がよくわかりません。
なので、セッティングできてません。
でも、なかなかまとまってる感じです。
まぁ、これからですね。
じっくりやっていきます。

ちなみにコレも入手しておきました。
170.jpg


うまくいった?

今日、また面接でした。
最後にコメントを貰ったのですが
割といい評価?
他の人は何と言われてるかわからないので
いい評価だったのかはわかりませんが
でも、自分としてもかなり良かったと思います。
でも、期待しないで待っています。
期待しすぎると後が怖いので・・・

まぁ明日は朝一で石川です。
そのためにETCを急いだようなものです。
明日は行きも帰りも高速です。
あさって、ゼミがあるので帰らないとなんですよ。
じゃなければ、観光して帰るのですが

とりあえず、頑張ってきます。ノシ

ETC動作チェック

先日取り付けたETCのチェックがてらドライブに行ってきました。

米山SA
161.jpg
妙高SA
162.jpg
小布施PA
163.jpg
東部湯の丸SA
164.jpg
藤岡PA
165.jpg
赤城高原SA
166.jpg
湯沢石打SA
167.jpg
越後川口SA
168.jpg

写真ばっかりですが、勘弁してくださいm(-_-)m
ETCは無事動作しました。
これでどこでも行けます。
ガソリン代はかかりますが (゚∇^*)

4灯化

158.jpg
とりあえず、ETCを付けました。
ハンドル下のよくわからんポケットに突っ込んでおきました。
とりあえずなので、配線の穴空けて両面テープでくっ付けただけです。
アンテナはミラーの付け根のとこに隠しときました。
いずれは純正のスマートイン?
まぁ後はちゃんとゲートが開くかのチェックだけです。
かなり不安ですが・・・

また、定番?の4灯化しました。
159.jpg
前に友達に手伝って貰いながら配線はしておきました。
頼んでいたLEDがやっと届いて
ようやく4灯化となりました。
今回はポジションのみの点灯です。
テール自体がかなり明るいので直でつないでも暗いです。
なので、ブレーキ連動は見送りです。
かなり、満足しています。
ちなみにバックランプはナンバー横に移植しました。

もう一個仕込みの準備をしておきました。
夜になって写真を撮ったので結露していて
かなり見難いです。
まぁなんとなくわかるでしょう。
わかる人だけがニヤニヤしててください。
そのうちちゃんと発表します。
160.jpg


ここ2、3日のこと 2

4月13日
研究室の花見でした。
ちょうど?満開?
ちょっと散ってる?
そんな感じでした。
155.jpg

4月14日
偶然、Yハットに行ったら人が並んでて
その後ろで待ってたら、待望のETCをGet!!
157.jpg
ホントはパナのが欲しかったのですが・・・
もう、贅沢は言えません。
以外に簡単に手に入った?
週末にでも付けます。
どこに付けようか?

4月15日
約1年と8ヶ月で4万キロ達成。
156.jpg
走りすぎですかね?
最近は就活で県外ばっかり行ってたので
でも、これからはETCで県外に行きたい放題!
ますますペースがあがりそうです。

最近、かなり忙しくなってきました。
まぁいいことなのですが・・・
結構、しんどいです。

ここ2、3日のこと

4月7日
ドーム開幕に行ってきました。
153.jpg
今年から3塁側になったのでかなり違和感がありました。
とりあえず、勝って良かったです。
人の運転だったのでゆっくりしてました。
でも、まあまあ疲れました。

4月8日
石川まで行ってきました。
兼六園の近くであったので駐車場がなくてかなり困りました。
桜がちょうどいい感じだったので混んでました。
なので、兼六園に行かず、その辺の桜を撮ってみました。
154.jpg

最近は帰りが遅く疲れが溜まっていて
ブログの更新も溜まっていました。
短いですが勘弁してください。
とりあえず、更新しました。

悩んでいます

内定出そうも無いし
祈られてばっかりで
どうしようかと

まぁいい企業だけどちょっとちっちゃい地元企業に
推薦書を出すべきか
それともそれなりに大きく知名度のある企業に
半分賭けで出すか
いったいどうしたものか


それに加えて
ディーラーにある部品を頼みに行って来たのに
プレイヤーの調子が一気に悪化して
ちょっとの段差で音が飛んで
スペランカーか!って思うくらいにひどくなって
もう限界みたい
サス変えたのは関係あるのか?
やっぱり負担がでかいのか?

とりあえず、金もないし
でも、今のところの候補は
・carrozzeria AVH-P900DVA
 これさえあれば、音楽もDVDも思うがまま
 でも、買える値段ではない
・carrozzeria DEX-P1
 値段が手頃で友達が使ってるので安心
 若干、古いため危険なタマも
・DENON DCT-A1
 今のにかなり近いモノ
 タマ数が少ないのと古い
・RockfordFosgate RFX-8250
 今と同じもの、これが理想
 値段も高いし、同じ現象が起こる可能性が
どれも買えない・・・
どうしようか
もう少し待ちみたいです。

今は納車後以来のオーディオレス状態
152.jpg


