


金がない

今回、サイドステップを買わないことにしたので
少しはお金の方に余裕が出来ると思ったのですが
エアロガードとか他の趣味の物とかを買ってたら
まったく余裕が無くなってしまいました。
バンパーの塗装費も怪しい?
まぁどうしようも無いです。
これから無駄遣いを減らすだけです。
できるかなぁ?


新型アクセラ

高専の時の友達から「ピザ喰いにいかね?」ってメールが来て
ピザ喰いに行って来ました。
ぶっちゃけ言うとマズイ店です。
でも、1000円で食べ放題なんですよ。
まぁ生地が厚くて、マズイ。
でも、ポテトはかなりウマイ。
ピザちょっととポテトたくさん食べて帰って来ました。


それからディーラー巡りに行くことになりました。
まずはいつものマツダのDへ
まぁ知ってたのですが、新型のアクセラがありました。
若い営業マンとかなり話してきました。
でも、影で「あの人かなり詳しいね」って言うのはやめてください。
オフで散々色んなグレードを見てますから

で、新型のアクセラですが
インテリアは相当好みです。
エクステリアはかなりビミョーです。
フロントはずっと見てたら段々慣れてきました。
でも、バンパーが頂けない。
社外バンパーに交換でありかも。
リアはバンパーが長いのはいいけど
テールランプが好きじゃない。
今みたいにゲートの方を埋めたらまあまあかな。
でも、乗り換えるならアテンザかな?

次にトヨタに行ってプリウスに乗ってきました。
ホントにいい自動車です。
100点満点です。
マジでいらないと思いました。

次はスバルに
レガシィに乗ってきました。
ひと昔のスバルのイメージはウルサイ、クサイw
新しいのはかなり静かでした。
でも、シートの質感が最悪。
張替えかな?
2.5Lターボで285馬力は魅力です。
でもやっぱり、水平対向の音は好きじゃない。

次にZ34が見たいとの事でニッサンへ
しかし、展示車がない・・・
すぐ帰って来ました。


その後一人帰ったので
と、言うか最初は3人で動いてました。
ここからは2人です。
今度釣り行きたいなぁ
の一言で釣具屋を探して、寺泊まで
なんやら喰ったり竿見たり
ダラダラと店を巡り
三条まで行きました。
せっかく、三条まで来たので
燕三条系ラーメンを食べに
2強といわれる『いこい食堂』に行きました。
200.jpg
かなりうまかったです。
今回は油なし。
今度は中油ネギラーメンを食べようと思います。
たぶん、そっちの方がウマイはず


ダラダラと長い文になりましたが
それはそれなりに充実してたって事です。

Bumper!!

遂に買いました。
フロントバンパーを買いました。
と、言っても発注した段階です。
いつ届くのか。
いつ塗装が仕上がるのか。
いつ装着できるのか。
まったくわかりません。
でも、とりあえず発注をかけました。

But!!

サイドステップを買う金が無かったorz...
サイドはまた今度にでも
とりあえず、横から見たときのラインがヒドイ事になりそうです。
まぁ、前から見ればカッコイイはず
でも、いつ装着できるかわからんけど
かなり楽しみにしてます。

バンパーは先延ばしにする手もあったのですが
グリルを先に買ってしまったことが枷になってます。
さらに赤で塗ったことで逃げ道がなくなってしまいました。
なので緊急にバンパーのみという形になりました。
でも、満足はするでしょう。
今から楽しみです。

ここ最近のこと

・23日
ライブへ出陣!
人生初ライブ。
なんと席は前から4列目。
VIPが前3列だから
チケット上では1列目!!
はしゃぎ過ぎて体が痛い。

・24日
全身が痛くてほとんど寝て過ごす。
一応、グリルの塗装とかを進める。
で、問題発生。

・25日
前日の問題に取り組む
しかし、結果は△
もう、めんどくさくなってきた。
もういいかな。妥協しても・・・

・26日
アイラインフィルムを張る。
199.jpg
フィッテイングが悪い。
目尻の方をカット。
さらに分割式のため繋ぎ目が目立つ。
特に夜のライト点灯時。
物自体が△だった。
でも、遠くから見るとかなりイイ。


・今の状況
とりあえず、金がない。
友達のタグ・ホイヤーを見て、時計が欲しくなる。
タグ・ホイヤーはとてもじゃないけど買えない。
金がないけど、アバカスを買おうかな。
でも、バンパーは?
一応、買えそう。
でも、塗装ができない。
先延ばし?
今回はフロントだけ?
サイドは後回し?
友達が名古屋に連れてってくれるかも?
7月にGTを見に行く?
とりあえず、金がない。

・まとめ
『金がないっ!』

やり過ぎる位がちょうどいい

ずっと大事なことを忘れてました。
『やり過ぎる位がちょうどいい』
逃げに入ってました。

今まで放置していたグリルですが
無難にブラックマイカで塗ろうとしてました。
しかし、大切なことに気付き
こんなになりました。
197.jpg
マツダ純正色ブレイズレッドです。
ベロ赤にしようと思ったのですが、
家に缶スプレーが転がってたので
さっさと決まりました。
まだ、クリアは吹いてません。
ただのアクリルラッカーで我慢するか
それともちゃんとウレタンを吹くか
悩んでいます。
まぁアクリルかなぁ


走ってて44444kmになってるのに気付いて
急いで止まったら
止まった瞬間に.1進んでしまったorz...
198.jpg
よろっとオイル交換?
次は45678km?
次は気をつけます。

ダム探訪

なんとなく、学校に行こうと家を出たら、
いつのまにか、道の駅下田に着いてました。

なので、そのまま笠掘ダムまで行ってきました。
192.jpg
管理事務所みたいなとこには6台の車が
人もいるみたいでした。
何をしているのでしょうか?
山奥なのに大変ねぇ~

次に隣?の大谷ダムへ
193.jpg
なんだかんだでちょくちょく人が来ます。
一応、有名な『ひめさゆり湖』なので

ダムを横目に奥へ進むと
国道289号の行き止まり地点に着きます。
194.jpg
いつになったら通れるようになるのでしょう。
ちなみに下が去年の様子です。
195.jpg
アクセラは雰囲気が変わってます。
ちなみに通行止の期限が変わってます。
今年:平成21年5月1日 8:00時~平成21年12月31日 17:00時
去年:平成20年5月1日 8:00時~平成20年12月31日 17:00時
ホントにいつになったら通れるのやら、
見た感じではまったく進んでません。
もしかしたら、奥のほうで進んでるのかも
期待しないで待ってます。

196.jpg
こんな感じの景色が好きです。
こういうのを見に山奥まで行ってます。
変人だなぁ~と思っても仲良くしてください。
ちゃんとその後、学校に行きました。

エイプver.2009

190.jpg 191.jpg
今年の仕様はこんな感じになりました。

去年との変更点
・ノーブランド センター出しマフラー
・純正加工スモークウインカー
・PC20用エアファンネル
・センター出しマフラーに伴うリア周りの加工
・自作LED8発テール
・BMF LEDライセンスランプ 特殊ボルトタイプ
こんなもんです。

マフラーの取り回しが変わったので
早速、やけどしました。
でも、マフラー変えてよく回るようになりました。
かなり状態はいいです。
後は中域がもうちょっとって感じです。
でも、メンドクサイ・・・
このままかな?

内定!

内定がでないてい。
なんて言ってる場合じゃないです。

内定は存在した!
内定というのは架空のものであって存在しないものだと思っていました。

しかしっ!

その内定というものを手に入れることが出来ました。

就活が終わりました。
妥協とかでなく、第一志望群の企業です。
満足しています。
ってか、最後の弾でした。
かなり良かったです。

これでヒマになる?
そうでもない・・・
とりあえず、明日ゼミの発表があるので
資料を作らないと行けないです。
でも、かなり時間が出来るでしょう。
心にゆとりも出来るでしょう。
後は卒業だけです。
頑張ります。

バンパーの発注はちょっと先になりそうです・・・

Went to TOKYO

今日、東京に行ってました。
マジで死にそうなくらい疲れました。
人多すぎです。

東京はヤヴァイです。
ポルシェ911ターボに黒いフェラーリがカマ堀りそうになってたり
ビュートが来たな。と、思っているとジャガーMk2だったり
ベンツのCLKがゴロゴロいたり
車で走りたくないです。
東京で生活出来ない事がわかりました。
もう二度と行きたくないです。

なぜ東京へ行ったかですが
最後の弾の本社が東京だったからです。
でも、勤務はこっちです。
もし、この弾が当たらなかったら、
かなり、今後について考えないといけないです。
1週間くらいで結果がわかるそうです。


はぁ~(*´ο`*)=3

マフラー交換

マフラーを変えました。
187.jpg
アクセラでなく、エイプのほうです。
バイクの騒音規制が厳しくなるとかならないとか
って、なるみたいです。
前のマフラーはとても公道では走れる仕様でなかったので
新調しました。
今度はセンター出しです。
かっこいいかなと思って、安易に手を出してしまいました。
見た目はいいです。
今のところ・・・
テールランプもナンバーも付かない・・・
なんとかしないと。
かなりゴチャゴチャになりそうです。
明日、頑張ります。

ホントに完成するのか?

何気なく

なんとなく、RFX-8250をバラしてみました。
186.jpg
とりあえず、3020チップが19個、3mm砲弾が4発。
これを青に変えるとかなり良さそうです。
砲弾のほうは2色切替なので、2個は白とかがいいかも。
まぁそれもこれも使えればですけどね。

DEX-P01の方もイルミの色を変えたいような。
白から青へ
でも、パネル部の方は変えられるのかね?
あれはキツイような。
でも、今使ってる奴は手を出しにくい。
まぁ手は出さないでしょう。
RFXの方はしようかな?
ピックアップ交換とかで直るのかな?
DEXはRFXに比べると若干おとなしい感じ。
やっぱり、使い勝手は悪いけど、音質はRFXの方が好きです。
でも、DEXの方が音は綺麗です。


そんなことより、就活がヤヴァイ。
どうしよう、弾が残り1発。
でも一番いい弾。
コレが外れたら、どうしよう。

まぁそんな事より、最後の弾を大事に撃ちたいと思います。

GW改造計画 4

183.jpg
昨日買って来たスイッチ達を付けました。
簡単に付けました。と、言ってますが
かなり大変でした。
スイッチがどうとかじゃなくて
今まで増設に増設を重ねてきたゴチャゴチャの配線を
綺麗に引き直したのでかなり大変でした。
もう、何がなんだか。
何のために引いてきたのか?
一つ一つパズルを解くように
これで電送のロスも減るでしょう。
気休めですが。
自分的には満足してます。

配線処理が思ったより早く終わったので
弥彦スカイラインを登ってきました。
曇ってていて佐渡は見えませんでした。
帰りに寺泊を走っていると
184.jpg
目の前にフロントが大破したS15が
ちなみに後ろには同じくフロント大破した180SXが
間瀬の帰りでしょう。
ちょっとテンションが下がりました。

長いような短いようなGWが終わりました。
明日からまた学校が始まります。
授業が少ないのにかなりダルイです。
まぁダラダラしながら行ってきます。


P.S.
自分の為のメモです。
気にしないでください。
185.jpg
1:Acc
2:ETCの+へ
5&8:GND
6:電装品+へ
7&10:イルミ
9:ストロボ回路へ

GW改造計画 3

今日は朝遅く起き。
昼寝も挟み。
まったく作業が進みませんでした・・・orz

夕方から急いで材料調達に行きました。
とりあえず、スイッチを4つほど買って来ました。
182.jpg

明日は早起きして、朝から頑張ります。
なので、さっさと寝ます。
おやすみなさい ノシ

GW改造計画 2

昨日のことですが、
塗装したのはアイラインです。
ちゃんと書いてませんでした。
すみません m(-_-)m

それで今日のことです。
181.jpg
またまた、わかりにくいと思います。
バックランプのところを純正色で塗りました。
汚い塗りなので、ただの黒とかに見えますが
一応ブラックマイカです。
色合わせをしてないので、若干の色の違いはあります。
あと、塗りが汚いので光り方が違います。
まぁ、とりあえずはコレで満足です。
ずっとやりたかったことが出来ました。


親がどこかに行きたいと言うので
また高速を一周してこようと出発したのですが
尋常じゃない込み方です。
耐えられなくなって、川口SAに逃げました。
が、駐車場がない・・・
で、そのまま高速を降りました。
GW中は高速が使えそうにありません。
遠出はなしでしょう。
もしかしたら、下道で?
まぁ、家でゴロゴロしてるでしょう。
今日はかなり疲れました。
もう、寝ます。
おやすみなさい ノシ

GW改造計画 1

179.jpg
何か変わったのがわかりますか?
わからないでしょう?
塗装しました。
まったくもってもったいぶる必要が無いです。
適当に塗っているので、無塗装の時とあまり変わりません。
気分的なモノです。

後、出来ればGW中に完成したいモノで
180.jpg
ドリンクホルダーです。
まだまだ、完成してません。
とりあえず、ベースを造りました。
どうなるか楽しみにしてて下さい。
忘れてなければ、ちょくちょくアップします。
後、モチベーションが続けば・・・

後は色々企んでます。
あるものが完成しました。
明日の朝一で取り付けを行います。
バカらしすぎて、誰もやってない?
かなり、前々から企んでました。
明日、完成します。
期待しないで待っててください。

GW中どこにも行かないのは何かなぁ~
明日、ちょっとドライブに行こうかな?
まぁ、気分次第です。


