


まぁいろいろと

今週末、ガタケですか
毎度の事ながら行くみたいです。
と、言うか
それに間に合うようにいろいろと動いていました。
なので、行かないとか言われると・・・
まぁ、みんなで行くみたいなので良かったです。

とりあえず、やろうと思っていたことは大抵終わりました。
みんカラの方にはアップしました。
でも、まだまだこれからですかね。
週末には間に合いそうです。

その前に、ゼミの発表が・・・


話は変わって
今年は学生最後の年になる予定です。
なので、いろいろな場所に行きたいと思っています。
もう一回能登を回りたいし、
岡山の方にも行きたいし、
本州四端制覇もしたいし、
でも、お金がない・・・
親に借りて行こうかな。
まずは中間発表が終わってから・・・
まぁ、頑張りますよ。


あかか

あかかとおかかって似てるよね。
まぁそんなことはどうでもいいとして、
赤化です。
226.jpg
とりあえず、ピラーも赤くしてみました。
でも、材料が足りなくて、張り直しができなかったorz...
なので、近くで見ないで下さい。
まぁそんなに近くで見るものでもないか。
そんなこんなで遠くから見てください。
金が無いので張り替える気もあまりないので

これからもこんな感じで進んでいくと思います。
とりあえず、Cピラー?も張ろうと思っています。

クルマEXPO新潟2009

クルマEXPO新潟2009に行って来ました。
結構、人もいたし、意外といいモノが展示してあった。

いつもながら、数台をピックアップします。
まずは、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で有名になった?
デロリアンです。
223.jpg
本当はDe Lorean
デ・ロリアンなんですね。
かなり貴重な車だと思います。

次はしげの秀一先生のハチロク。
224.jpg
頭文字Dの拓海の使用とほぼ同じのようです。
まぁこれが見てみたくて行ったようなものですから
でも、トークイベントの近くにあったので人が多くかなり邪魔でした。

最後はハマーなんですが、
225.jpg
リアガラスがモニターになっているのではなく
中からプロジェクターで映し出しています。
このショップの他のデモカーも同じ仕様になっていました。
これはかなりイイ。
これはこれからくるかも。
アクセラにもいけるか?

とても、おもしろいイベントでした。
他にもF1やクラッシックカーだったり、
期待以上のものでよかったです。

濱之家

222.jpg
人の奢りだと余計にウマイね。
最近、金が無いからありがたかった。
また、誘ってくれたまえ。

徹夜明けでかなり眠いです。
なので、もう寝ます。
おやすみなさいZZzzz...


ジアラのフルエアロがいいんじゃない?

みんカラ

みんカラ始めました。
というより、
今まで放置していたのを動かすという形です。
とりあえず、大まかなパーツレビューを書きました。
これからはパーツ管理をみんカラでやっていきたいと思います。
 みんカラ版 アクセラ中心の日々
ちなみにブログは引き続きFC2でやります。
なので、ブログ、みんカラどちらともよろしくお願いします。


221.jpg
ペプシしそを飲んでみました。
しそ=清涼感ではない。と、言うことです。
なかなか、減っていきませんでした。
まぁ元から炭酸はあまり好きではありませんが


サクランボ酒

220.jpg
やっぱり造りました。
でも、今回は予定通りウイスキーで漬けました。
後、ついでにチェリーシロップ?も実験してみました。
梅シロップの要領でやってみました。
果たして、できるのか?
果たして、うまいのか?

何か瓶の中で漬けるとか実験みたいで楽しいです。
かなり調子に乗ってます。
おいしければいいけど
不味かったら・・・
来年は自重します。

まぁどんなになるか楽しみです。

梅酒?

219.jpg
梅をウイスキーで漬けました。
去年はサクランボ酒を作りましたが
今年はサクランボオフがないとのことなので
梅に変更。
でも、リカーで漬けたらただの梅酒なので
家にあったウイスキーを使いました。
ただ、どのくらい漬けたらいいのか?
サイトによって1ヶ月だったり3ヶ月だったり。
果たしてどのくらいなのか?
まぁとりあえず、1ヶ月。
様子を見ながらってことで
かなり、楽しみです。

ちなみにウイスキーはサントリーのオールドを使いました。
ちょっと豪華使用?

アクセラ ver2.00

ax03.jpg
バンパー付きました。
ついでにグリルも付きました。

かなりエグイです。
エスペリアのサスとの相性もバッチリです。
これから気をつけて運転しないといけないです。

でも、あんまり乗らなくなるような。
自分でもまだ抵抗があります。
まぁすぐに慣れるでしょうが。

とりあえず、割らないように頑張ります。

オーディオの悩み

最近の調子は最悪。
音飛ぶとかじゃなくて、まとまりがない。
やっぱり、カロは似合わないのだろうか。
まぁ、プロセッサーが付いてないから
しかたないと言えばしかたないのだが
それにしても、バラバラ。
プロセッサーが付いてもダメだったらどうしよう。
そう思うと、手も付けずらい。
今はケーブル類を新しく買う余裕が無いので
先延ばしは決定なのですが
もうちょっとまとまらないと。
もうちょっと頑張ってみます。

かなりネガティブですが、
バンパーが出来上がったのでウキウキです。
明日には付きそう?
何事も無ければね。
後、オイル交換も。
明日が楽しみだわ~

ん?

今、財布の中整理してて気付いたけど、
218.jpg
値上がりしてるっ!
2年前は2520円。
今年は2730円。
そういえば、ちょっと前に色々なものが値上がりしたなぁ。
その影響か・・・
全然、気付かなかったけど
でも、全然安いからいいや。

もう一個、そういえばですが、
バンパーを塗装に出しました。
今週中に出来るとか出来ないとか。
まぁ出来て欲しいな。
もしかしたら、週末に取り付けが出来るかも。
楽しみだなぁ~

名古屋旅行

名古屋まで行って来ました。
予定よりかなり時間が早く着いたので、
トヨタ博物館に寄ってみました。
207.jpg
こんな年代モノのものや
208.jpg
こんな新世紀的なモノまで
209.jpg
展示してあります。

かなり台数が多くてすべては不可能なので
適当にピックアップしてみました。
まずは古いロールスロイスです。
210.jpg
とにかくでかくて、とにかく豪華です。

噂のT型フォードです。
211.jpg
想像以上にカッコイイ。

ちょっと新しくなって、トヨペット クラウンです。
212.jpg
こんなのをもう一回出してくださいよ~ (-人- *)

マツダの魂?ロータリーの市販車1号機。
コスモスポーツです。
213.jpg
こんなのをもう一回出してくださいよ~ (-人- *)

かなり楽しめました。
最初から最後まで、これが出たら買うな!
って、ばっかり言ってました。

次は知る人ぞ知る迷店マウンテンです。
まぁ私は知りませんでしたが
214.jpg
で、行きたいと行っていた友達が頼んだ
『甘口バナナスパ』です。
215.jpg
めちゃくちゃ、甘いです。
見た目どおり、マズイです。
結局、完食できてないし、
で、自分が頼んだのは『お茶ピラフ』
216.jpg
お茶の葉と漬物が入っていて、
めちゃくちゃしょっぱくて、めちゃくちゃ油っぽい。
いわゆる、マズイってやつです。
でも、ちゃんと完食しました。

後は適当に時間を潰して、
ディナーにひつまぶしを食べに
217.jpg
もちろん、『あつた蓬莱軒』です。
相当、ウマイです。
ウマイだけで表現するのが申し訳ないですが
ウマイです。

いつも通り、ネカフェで泊まって高速で帰って来ました。
行きは下道で約9時間。
帰りは高速で約5時間。
ずっと運転してました。
以外に眠くならなかった。
なんでなのかな?
まぁいいけど。
マウンテン以外はいい旅行でした。
名古屋に行くのはまた来年ですかね。


オッハー♪

おはようございます・・・(寝起きドッキリ風)
現在、夜の12時です。
では、部屋に入りたいと思います。
おっと!まだ起きてましたか・・・

ホントに今起きました。
7時くらいに寝たので
今から名古屋に向かいます。
予定では10時間。
昼頃着く予定です。
頑張ります。

でも、ホントに走れるか片側5車線・・・

NAGOYA

明日?一応明後日?
金曜の早朝に名古屋に向かいます。
ホントは人の車に乗って優雅に行く予定でしたが
急にうちのアクセラで行くことになりました。
行きは下道、帰りは高速。
下道だと約10時間。
行けるかな?
ひつまぶしを餌に頑張りたいと思います。

まぁその前に明日ですよ。
ちょうど忙しい時に重なってしまいました。

まぁ頑張っていってきます。ノシ

イオン

ジャスコじゃありません。
『異音』です。

まず1つめ
キュッキュッ?キコキコ?
リアのほうから音がしてます。
サスかな?
やっぱり、ラバーみたいの挟まないとなのかなぁ。

で、2つめ
左スピーカーが怪しい。
接触不良な感じです。
音が消えたり、ノイズが入ったり
まぁ対処は出来るでしょう。

よろっと、オーディオも何とかしたい。
システムの構想は出来てるのに
後は金とやる気ですかね。
DEQ-P01も放置したままだし
まぁ来月ですかね。

ドリンクホルダー

とりあえず、形になりました。
Ver1.0
205.jpg
側面の白や助手席から見ると配線むき出しだったり
ビミョウな所が多いです。

なので、Ver1.1です。
206.jpg
3層構造になってるので、黒赤黒にしてみました。
また、横にカバーをつけて、配線が見えないように
ちなみに手前に入ってるのは空気清浄機です。

とりあえず、ここまで出来ました。
後は使いながら様子見です。
でも、改良の余地がかなりありそうです。
イルミも仕込んでないので
また、そのうちします。

ド派手なグリル

204.jpg
仮付けしました。
めっちゃ派手ですねw
しかし、下の隙間が気になる。
なので、バンパーが来るまでお預けです。

塗装は適当。
フィッティングは最悪。
色は派手。
そのうち、ベリーのを買います・・・

明日はドリンクホルダーを何とかしよう。
あっ!オイル買ってくるの忘れた。

リアスポイラー

外したリアスポイラーですが
こんなになりました。
203.jpg
あんまり、よくわからないですね・・・orz
一応、ハイマウントを赤く塗ったのと
そのハイマウントのとこにラインを入れた感じです。
はっきり言って、地味です。
ルーフのほうまでラインを入れたくなります。

実験のほうは失敗しました。
なので地味な感じになりました。
でも、とりあえずはコレで
見る人が見ればわかるからいいでしょ。

エアロガード

202_1.jpg
バンパーよりも先にエアロガードが届きました。
チキンなので、保険がないと怖いです。

バンパーの納期は3週間らしいです。
予定通りならギリ間に合うかな。
ちょっとでも伸びると・・・

期限ギリギリになりそうなので
納期を守って下さい m(-_-)m

スポイラーレス

201.jpg
リアスポイラーを外しました。
穴はとりあえずカッティングで塞いでます。
1mは離れてみてね。

嫌になったとかそうゆうのじゃありません。
リアスポはないとツルンとしててあまり好きじゃありません。
なのに、外したということは・・・

何かを企んでいるのでしょう。

まだ実験の段階です。
いつ出来ることやら (*´ο`*)=3


