


Go to 富山

久々?に富山まで行って来ました。
いつも通り、ブラックラーメンです。
これが
267.jpg

こんな姿にw
268.jpg
ついにやっちゃいました。
完飲です!
いつかはやってやろうと思ってました。
のどが痛いです。
まぁでもやってやりましたよ。
絶対に二度とやりません。
てか、無理です。


その後、高岡の有名なたこ焼き屋に
269.jpg
結構、お腹一杯でしたが
おいしくいただけました。
たこ焼き おっきかったです。

また、そのうち行くかも?


鈴鹿

鈴鹿行くよ~
行っちゃうよ~

参加表明出してきました。
なんかさっぱりしすぎだったかしら

まだ前日の予定がわからないので
下になるか上になるかわからないけど
なるべく下で行く方向で
まぁ帰りは上で帰るだろうけどね。

早くネタ仕込まないと
たいしたものじゃないんだけど
まぁまだ届かんのですよ
間に合うのか?

チューペット・・・

266.jpg
昨日の答えは
アルファ147用ダクトでした。
アクセラ乗りではそれなりに有名ですね。

そんなことよりも
チューペット販売終了
だそうです。
みなさん、覚えてますか?
夏に凍らせて、二つに折ってチューチューしたでしょ。
夏の風物詩が消えました。
最近は食べてませんでしたが
でも、いざなくなると寂しいものです。
明日、在庫を漁りに行ってみます。


そういえば、
鈴鹿行けそうです。
ネタも仕込んでます。
ダクトもその一つです。
あと、もう一個。
まだ秘密でw
届いてもいないし

どこが違うん?

265.jpg
ここで問題です。
何が変わったかわかりますか?
純正からで考えるといっぱいあるので
昨日との違いでw
パーツが変わってます。
アクセラ乗りじゃないとわからないだろうなぁ~
そのくらいフィッティングはバッチリです。

答えは明日にでも
別に更新回数を稼いでる訳じゃないです (;^_^A アセアセ・・・

やっちゃったwww

264.jpg
ついにやっちゃたよ。
まぁ時間の問題だと思っていたので
そんなにショックに感じなかったです。
でも、どうしようか・・・

冬に外すときにでも直しましょう。
下にマジカルカーボンでも貼りましょうか。
そうすれば、割れにくくなるでしょう。
まぁその時に考えます。

とりあえず、今はタッチペンで塗っておきました。
でも、結構目立つ・・・
まぁしょうがないな

研究室の飲み会?

ようやく、完成しました。
262.jpg
前と全然変わっていません・・・
まぁ気にしないで下さい。


で、夕方から研究室で先輩の送別会。
263.jpg
やけに豪華です。
いつもとまったく違います。
今回は違う研究室の先輩が専属のコックとして来てたので
洒落たメニューが並んでいます。

留学生がドリアンを持ってきてくれたので、
みんなで食べました。
まだゲップするとクサイです。
味は悪くないんだけどねぇ

今日は食べ過ぎました。
また体重が増えたでしょう。


Vitz

友達のヴィッツのスピーカーを交換しました。
まぁそれなりに順調に解体してたのですが、
純正のスピーカーを外すときに・・・
259.jpg
クリックで拡大します。
リベット止めです・・・
ドリルを使う為に一旦家に戻りました。
まぁそれ以外は問題なかったです。
若干あったような・・・
暗くなりましたが、付きました。
261.jpg
スピーカーはT162Cです。
以前、アクセラのリアに使っていたものです。
アルト時代から使っているものなので、3台目です。
末永く使って欲しいです。

オーナーは音が良くなったと言っていたのでいいでしょう。
うらやましいです。
自分のはうまくいかない。
何か納得がいかない。
イマイチ調整が良くない。
そのうち、説明書とにらめっこしながら頑張りたいと思います。
鈴鹿までには何とかしたい・
ん?鈴鹿に行けるのかい?

WILD SPEED

MAX!!


『ワルイドスピードMAX』10月9日公開です。
今回はヴィン・ディーゼルが帰ってくるっ!
コレだけでも期待です。
またまた、ポール・ウォーカーはGT-Rみたいです。

早く公開して欲しいです。
久々に映画館に行かなくてわ。
三条でやるみたいだし

おぼぉ~んオフ

オフの写真がまったく無いです。
せっかくのガルウィングの写真を撮るのを忘れました・・・orz
まぁ鈴鹿で会うのでいいでしょうw
さりげなくプレッシャーを

色んな収穫がありました。
マツスピの純正シートとかw
まぁ探してみます。

帰りの高速はまあまあ空いていました。
上越ジャンクションの上信越道方面は渋滞していましたが、
北陸道はまあまあ流れていました。

でも、かなり疲れました。
前日の岐阜が効いていました。
睡眠も短かったし、もう眠いです。
諸々は明日にでも
おやすみなさいo( _ _ )o...zzzzzZZ

ソースを買いに

久しぶりに一人旅です。
ソースを買いに岐阜までw
ネットで買えるのは知っているのですがw

夜10時に出て、途中で仮眠を取ったり、ダラダラ向かって、
道の駅『清見』に朝4時に着きました。
257.jpg
さすが山奥です。
かなり涼しいです。

何かいろいろイベント事があったようで人がいっぱいいました。
関西弁のおばちゃんの大きな笑い声で起こされました。

まぁ目的のソースを買って、
富山へ向かいます。
さすが、お盆です。
相当、混んでいます。
かなり時間が掛かりました。

朝飯にランチパックを買いました。
258.jpg
嬬恋って群馬ですよね?
何で岐阜で?
まぁおいしかったのでいいですが


おば~んオフ編へつづく・・・

同窓会?

256.jpg
久々に高専時代の友達と会いました。
県外勢は1人。
同じ大学内は2人。
あんまり普段と変わらない?

なかなか変わった面子で集まったので
かなり楽しかったです。
1年に1回くらいはこんなことをやりたいね。

就職してるのが2人もいたのでいい話も聞けたし
ホントに良かったよ。
じゃあまた今度。ノシ


これから岐阜に向けて出発しようかな。
どうしようかな。
明日の朝でもいいかな。
ホントにどうしようか。

ヴァージョンアップ

とりあえず、終わりました。
車上荒らし状態から何とかまとめました。
今回の変更点は
・DEQ-P01の追加
・リアスピーカーの撤去
・リアドアのデッドニング
・アンプ接続法の変更
・インパネの再塗装
こんなもんですかね。

まずはDEQ-P01です。
助手席の下に置いておきました。
本来であれば、ラゲッジ内に入るはずでした・・・

次にリアスピーカー。
まあ取り外し、穴はアルミテープで塞いでおきました。
ついでにある程度デッドニングをしておきます。
コンコン、ペタの作業です。

アンプの接続法は
4chアンプでフロントのツィーターとミッドレンジの4つを鳴らしています。
しかし、今までのケーブルの長さが足りず、
至急、ケーブルの確保へ
SABやYハットを回るがいいものがない・・・値段的にw
まぁオークションで何とかしました。

インパネが汚くなってきたので再塗装することに
しかし、塗装失敗・・・orz
何とかカバーするために
見よう見まねでラップ塗装へ挑戦!
で、完成!
そこで違和感。何か違う・・・
ネットで調べてみると、方法が間違ってる!
まあそれでもクリアを吹けば何とかなるだろう!
しかし、雨も降っていないのに、
湿度が高かったようでかぶりが・・・
まぁこれはこれで味があるな。と、言うことに
シフトゲートの塗装を忘れてて、
次の日にやると、綺麗にツヤツヤに・・・
ゲート部だけ艶が違う・・・
まぁいいか!

ある程度形になったので満足しています。
これでより一層、個性的になった。
なので、いいでしょう。

インテリアの様子
254.jpg
赤部が多くなりすぎ?

シフトゲートの艶の違いw
255.jpg
だいぶ違うなぁ・・・

ついでにエアコンのT5LEDも変えておきました。
ラゲッジは微妙に未完成です。
もうちょっと待ってて♪
大した事じゃないんだけど

またまた、車上荒らし・・・

253.jpg
何度目でしょうか・・・
今回はシステムアップ?が目的なので、やる気が違います。
しかし、雨はやる気が削がれる・・・

とりあえず、うまくいってません。
計画を立てた割りにうまくいってません。

かなり、計画に変更点が・・・
まぁ一応何とかなりそうです。

追加部品が必要に・・・
金が足りない・・・

いつ、終わるのかな?
とりあえず、13くらいまでには何とかしたい・・・

まぁ、計画はかなりうまくいってません。

蕎麦を喰いに

蕎麦を喰いに長野まで行ってきました。
軽いノリで「長野に蕎麦喰いにいかね?」って誘ったら
意外とあっさり面子が捕まったので
ホントに行って来ました。

戸隠の有名店「うずら家」に行って来ました。
ざるそば大盛と
249.jpg
車海老の天ぷら
250.jpg
を食べてきました。
かなり美味しかったです。
しかし、駐車場が遠いのと道が狭い。
そこがかなり不満でした。


蕎麦を喰ってほぼ真っ直ぐ帰ってきたので
夕飯はいつもの天丼屋です。
251.jpg
天ぷらはこっちがウマイ?
今まで4回行って毎回違うメニューです。
もしかして、メニューのコンプを狙ってる?
意外とメニュー数は多いです。


まぁ長野はやっぱり近いな。
っていう印象です。
まして、高速移動だったし。
諏訪や岡谷など南の方にじゃなければ近いんですよね。
ちょっとしたノリで行ける程度ですよね。
混んでない時ならまた行きたいな。
でも、他の所もいってみたい。



P.S.
まぁ近くまで行ったので
ついでに寄っておきました。
252.jpg


長岡花火2009

初日
研究室で花火見学。
下っ端の私は場所取り。
朝6時起きで、8時から場所取り。

まぁ色々ありまして、まぁ色々あったのですが、
とりあえず、場所は確保できました。
しかし、途中から雨。
246.jpg
傘である程度凌ぐものの下はビショビショ。
で、またもや色々あったのですが、
晴れてきたので、水をタオルでふき取り、絞るの繰り返し。
何とか、先輩達が来る前にはドライにまで持っていきました。
まぁ見ている時はパラパラ振るくらいで何とか見ていられるくらいでした。
247.jpg
しかし、三尺玉は煙でよく見えず。
さらに、フェニックス直前で大雨orz...
そこで解散。
後は片付け。
まぁ色々大変でした。
家に帰ってからは疲れ果てて、すぐ寝ちゃいました。
明日、テストだというのに・・・


二日目
テストは無事合格!!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

バイクでフェニックスだけを見に行く。
昨日は雨でほとんど見れなかったので
248.jpg
とても、凄かったです。
いつものように小学生の感想文です。
割と近くで見たのにバイクだったので、30分程度で帰って来ました。
すり抜けばっかりでクラッチ操作が多く、左手が痛いです。
今日も早く寝そうです。
おやすみなさい・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ

帰って来ました。

参加したみなさん乙でした。
自分も乙です。
なんとか、終了しました。

明日も早いのでよろっと寝ます。
今日の花火については明日にでも

おやすo( _ _ )o...zzzzzZZ

設計ミス?

自作のドリンクホルダーですが・・・

245.jpg

チェリオが入らない・・・orz
割と飲むのに・・・
まぁ最近はオレンジが売ってないから
そんなに気にしないもんっ!

明日は長岡花火です。
研究室で行くので早朝から場所取りです。
場所取りは下っ端の仕事なので・・・
朝6時起きです・・・
最近は何かと忙しいのに・・・
はぁ、何事もうまくいかないな

明日は左岸の方にいると思います。
30くらいの大所帯で・・・
見かけたら声を掛けてください。
英語とか勉強していてもw


