


2つの60000km

350.jpg

351.jpg

これはウチのアクセラと
友達のヴィッツのです。

ヴィッツの方が2、3ヶ月くらい先に買ったのですが
いつの間にか追いついていましたw

ってか、2台とも2年ちょっとです。
まだ、最初の車検が終わってません・・・

過走行ですねw

どっちが早く10万キロを突破するかな?


イカリングへの道 3

もう一回、殻を割ったりと
いろいろありましたが、
完成です。

夜を待って、
さっそく、フル点灯モードです。
346.jpg
これを待ってました。
大変だったけど、コレ見ると
疲れが吹っ飛びます。
やって良かった~~~

今回のドアオープンモード
347.jpg
アイラインのが明るすぎでグリル内が暗くみえる・・・

で、イカリングを付けると
348.jpg
明るすぎてうまく撮れないw
どうやって撮ればいいのか?

最後に奇跡の1枚を
349.jpg
めっちゃカッコよくねぇ?

イカリングへの道 2

とりあえず、完成しました。
343.jpg
点灯確認をして、
ん?

Hiの下のところが消えてるっ!
もう、死んだか・・・orz

配線処理をするために
配線の穴を・・・

あっー!!

手が滑って、左手の親指に穴が空きました。
そこまではいってないのですが、
先のほうが削れました。
かなり痛いです。
作業がはかどりません。

ゆっくりと作業を進めて、
とりあえず、殻を閉じます。
でも、なかなか閉まりません。
暖めて、力いっぱい閉めました。
344.jpg
ん、ガスケットっていつ使うんだっけ?
しょうがないので、外から隙間に塗っておきました。

とりあえず、ユニットはできました。
いろいろあって、作業が進まず、
実際に取り付けるのは明日になりました。

ついでに、アイラインの裏の仕込みを・・・
以前よりも明るいテープLEDに変えておきます。
345.jpg

明日は早く起きて、配線をしないと・・・
ダルイなぁ~
雨振るなよぉ~

イカリングへの道 1

来春にしようと思っていたイカリングですが、
すばらしいイカリングを見つけたことと
4月は入社後研修で1ヶ月間いないことを思い出したので
急遽、執り行なわれました。

準備したものは
こんなものです。
338.jpg
写真を見て気付く人もいるかもしれませんが
これは新種のイカです。

で、使うものの中でビックリしたものがっ!
339.jpg
デカくねぇ?
ネットとかだとサイズがわからなかったのですが、
思っていたのよりも8倍くらいありました。
確かにこんなに使わないなぁ

早速、作業に取り掛かります。
まずは
337.jpg
こんな感じにしますw
バンパーの降ろし方、ヘッドライトの外し方は他をあたってください。

取り外したヘッドライトを部屋に持ち込みます。
340.jpg
これも意外とデカいです。

暖めて、殻割りします。
かなり、バキバキいきましたw
ちょっと爪の辺りがwww
そうすると、
341.jpg
こうなります。
ここで感動が味わえます。
母ちゃん!俺やったよ!!!って感じです。
ホントなら、こんなのばれたら怒られるでしょうが・・・

2枚から3枚はすぐに
342.jpg
でも、また感動が
これがいわゆる3枚おろしか・・・

こうなれば、取り付けて、閉めるだけ・・・

とは、いかず。
新種ならではの問題が・・・
さらに、問題が・・・
またまた、問題が・・・

で、あんまり進んでません。
一応、保険をかけて3連休で良かった。
気持ちは明日、終わらせる気です。

最近の定番

336.jpg
これはトマト坦々麺です。

定番はこれではなく。
「その日にブログを書かない!」
この写真も昨日のです・・・
今度からちゃんとやります。

そういえば、久しぶりにアクセラに動きがあるかも?
今年最後の大物か?

新潟三昧

この間の土曜日の事なんですが・・・
県外出身の友達を連れて、新潟うまいもの巡りをしてきました。

まずは新潟タレカツ丼です。
331.jpg
おなじみの政家です。
駅前ドンキビルの中で場所もわかりやすく
利用頻度は高いです。

次は栃尾の油揚げ。
332.jpg
こちらも道の駅とちおの敷地内にあり、
高専の時は月一は行っていたw

次はお待ちかねのフレンドのイタリアン。
333.jpg
栃尾の帰りだったので、本店でなく北長岡店だか
味は変わらないと思う。容器は違うが
こちらも高専の時にかなりお世話になった。

最後は夜にコンビニに行ったらいた。
334.jpg 335.jpg
田舎のヤンキーですw

新潟はうまいもんがいっぱいあっていいわ。
今度は南の方かなぁ

SUPER GT 2009 MOTEGI ②

2日目です。

昨日はいなかったZ32が増えてました。
324.jpg
写真だと小豆色っぽいですが
実際に見ると、ブラウンとパープルが混じったような
かなり複雑な色をしてます。

325.jpg
ちょっと普通っぽいですが、後ろを見ると
326.jpg
トラッキン?
ソアラエアロキャビンみたいでいいです。
もしかして、これはノーマルなのか?

で、今回はNSXの最終戦ということで
NSXオーナーズクラブのパレランが始まりました。
327.jpg
おぃおぃ、台数多くねぇ?
100台はいました。
で、NSXの隊列が終わると、
R35GT-R,R34,R32、Z30、Z31、Z32、Z33とパレランが始まりました。
全部で安くても10億はしてますw

NSXの最終戦でポールトゥーウィンのARTA NSXです。
328.jpg
13年間、GTで爆走してきました。
でも、最後の最後まで強さを見せてくれました。
13年間お疲れ様!!
で、来年からは新型のNSXか?

タイトルはPETRONAS TOM'Sでした。
329.jpg
これももしかしたら、最終になるんじゃない?
来年からはLFAが出るとか出ないとか
詳細はもう少し先ですかね。

帰ってきて、次の日に朝一でマルイまで行って買ってきました。
330.jpg
ミルクヨーカン。
ホントにテレビの力ってスゴイのね。
地元民なのにようやく手に入った。
味は、普通の牛乳寒天。
手に入れた満足感が高いね。

GTの最終戦が終わり、また来期へ
野球も日本シリーズが終わり、また来期へ
ホントに冬ってのは寂しいね。
ウィンタースポーツもやらないし
まぁこれから論文とか書かないとで忙しくなりそう
しんどいわ~

SUPER GT 2009 MOTEGI ①

時系列に写真と軽い説明で行きます。

まずは初日です。
予定より早めに着きました。
去年と同じように記念撮影を
314.jpg

去年は行かなかったメインゲートの方へ
GTカー、カスタムカーの展示がありました。
すぐに目に入った雨宮さんのとこの7です。
316.jpg
意外と渋いカラーリングです。

最速?の痛車です。
315.jpg
人だかりが出来てました。
人気はかなりスゴイです。

昼食に栃木レモンを
317.jpg
味は・・・
んん・・・何とも言えない・・・
まぁ不味くはない・・・

無限エアロのインサイト
318.jpg
割と嫌いじゃない。
今後のハイブリッドに期待が持てるかも?

シビックタイプRユーロ
319.jpg
どの辺がユーロなのかは気になるが
ようやく、出たかって感じ。
3ドアこそがタイプRだろうよ。

シビックカップのポール車
320.jpg
ちなみに走行中を撮るとこんなのが限界です。

走行中の7
321.jpg
シビックと比べるとやっぱり、残像が大きい。

エアロプリウス
322.jpg
これって由良拓也のだよね。
もしかして、本人が乗ってきた?

夕飯は定番の来らっせで餃子を
323.jpg
間食が多かったので量は少なめです。

2日目へ続く

帰ってきました

今、もてぎから帰って来ました。
福島経由のほうが早いみたいね。
意外と早く着きました。

まぁ、まとめは明日にでも

今回は結構楽しめました。

そういえば

明日、SUPER GTを見にもてぎまで行ってきます。

明日、朝早いので

それでは、おやすみなさい

代車 Part.2

313.jpg
まぁ今度はekワゴンの代車のekワゴンです。

で、ためしに乗ってみたわけですが、
まぁグレードの差はデカイ!
ウチのは4AT、ブラックインテ、リアスポ、4スピーカーとかの
まあまあいいグレードなのですが、
代車は3ATなので全然違う車に感じます。

まぁ、結論としては、自分の車はイイってことです。

昨日とか

昨日の事なんですが、新潟に行ってました。
で、夕飯にラーメンを食べました。
310.jpg
ですが・・・
店名忘れましたwww・・・orz
ビックスワンとかの近くの付け麺の有名な店です。
誰か知っている人教えてくださいw

で、今日は結構珍しいモノを
311.jpg
最終型ミラージュのV61.8Lモデルです。
いっこ前の型のV6なら、世界最小V6だったのですがねぇ。
少し残念です。

これはもっと残念・・・
312.jpg
デイライトが所々切れてます・・・orz
右側の方は3個切れてるのですが、
真ん中のは1個しか切れてないんですよ。
なぜですかね?
普通は3個ずつ切れるものでしょう?
まぁ交換ですかね。
今度は何色にしようかなぁ?

お茶会の予定が・・・

改善対策が出て、Dでお茶会の予定でしたが、
時間が掛かるので、代車が出ました。

何が来るか楽しみにしてたら、これでした。
306.jpg
アクセラ前期15とかじゃないですよ。
309.jpg
DYデミオです。

でも、デミオって以外にスゴイのね。
308.jpg
純正でタワーバー付いてたり、
307.jpg
ボンネットインシュレーターが付いてたり、
割とやるもんだ。
ってか、アクセラにも付けようよぉ~

まぁ、夕方には帰って来ました。
ついでにATFの交換もお願いしてたので、
変則ショックも消えて、大満足です。

とりあえず、Dの反応はさっぱりしてました。
車検も余裕か?


