


今年を振り返って

今日は同級生達と忘新年会です。
年越しの飲み会です。
今月は飲み会が多いので出費が・・・
大掃除で部屋片付けようとすると欲しいものも増えるし・・・

今年を振り返ると
まぁいい年だったんじゃないでしょうか?

内定も貰ったし
アクセラも変わり始める第一歩を踏んだし
鈴鹿にも行けたし

でも、エアコンが壊れたの痛いなぁ

みなさんはどんな年だったでしょうか?


今後の方向性(結論)

今後の方向性について、かなり悩んでいましたが、
ようやく、なんとなくまとまりました。

エクステリアも何のエアロを付けるのか
どんな感じでイルミを仕上げるのか

インテリアもカラーリングの構想を

オーディオも限度を決め
システムを考えました。

理想系が見えてきたのですが、
まぁ財布がついてこないですよね。

これからは寄り道をしないで
じっくりと仕上げて行きたいです。

今しなければならないことは卒業ですね。
がんばります・・・

オカルトチューン

357.jpg
フェライトコアとネオジウム磁石です。
基本的にはこういうオカルト的な事は信じない方なのですが、
ネットサーフィンをしていて、
たまたま見た人がTDKのフェライトを使っていたので、
なんとなく、入手してみましたw
わかる人だけ笑っててくださいw
ついでに、ネオジウム磁石も
結構、安かったので・・・

両方とも10個買いました。
で、フェライトはインジェクションのとこに付けてみました。
まだ、走ってないのでインプレはまだです。
プラシーボでも起こってくれれば

磁石は早速くっつけた時に割りました。
普通のよりかなり力が強いです。
そのうち、念仏でもしてみます。

ちょっとずつ、効果を確認をしていきたいと思います。

募集中!!

現在、募集しているのは、

①純正16インチアルミの里親

②純正エアコンのユニットが余っている方

①はそのままです。
純正16インチホイール&タイヤセットです。
傷等もあるので、興味がある人はコメントをお願いします。

②はエアコンの調子が悪いのでDに行ったら、
パネルが悪いねぇ~みたいなことになっているので、
純正のユニットが余っている人がいないかなぁ~ってことです。
新品は結構な値段します。
一応、中古を一生懸命差がしてます。

2つの事を募集しています。
興味のある方はコメントください。
お願いします。

初積雪

355.jpg 356.jpg
新潟をなめてると大変な事になるよ。
のいい例です。

タイヤ変えといてよかったよw
ギリギリセーフだね。

でも、若干融けかけてるから、明日の朝にはないかも。

まぁでも、まだまだこれからだからね。

そういえば、コレがバンパーがノーマルに戻った姿ですw

バージョンアップ?

353.jpg
とりあえず、バージョンアップです。
ようやく、ウインカーポジションキットが届きました。
ついに、6連ってやつです。
これでもっと夜が楽しみに

で、?の部分は、バンパー変えました。
冬準備です。
バンパーもノーマル。
ホイールも15インチ。
厳しい感じです・・・
まぁ、コレでコンビニも気軽に行けますw
明日から雪の予報だからしょうがないよね・・・
新潟の宿命です。
エアロの寿命を延ばすためでもあります。

で、忘れてましたが、遮光板塗っておきました。
イカの時に塗ったのですが、完全に忘れてましたw
洗車してるときに思い出しました。
354.jpg
ちなみにピンクです。
何でって言われると、
なんとなくとしか答えれません。
まぁ定番のオマケですよね。

オーディオ問題

ホントにどうしよう・・・

今は音圧?
でっけぇ音出して、低音を響かせていますが、
若干、物足りなく感じています。

ボリュームも若干控えめに
低音もあまり鳴らさないように

ハッキリ言って、音質の方に移りかけてます。
今のユニットでも純正よりもいい音です。
でも、もうちょっと・・・

考え方がシフトした原因はハッキリとわかっています。
鈴鹿に行ったときです。
hiroさんのは、もちろんなのですが、
それ以上にLEGACYさんのが効いてます。

せっかく、割といいユニットが揃っているのだから
考え方を変えれば、結構いい音が出るはず

でも、そうすると今のアンプはもったいない。
アンプを変えたいような。
でも、まだ早いような。

ラゲッジが使えないってのも意外と・・・

まぁ、来年まで考えます・・・
ホントにどうしよう・・・

今後の方向性問題

今後のカスタムの方向性について悩んでいます。
なんとなく、頭の中にあった最終形。
徐々に崩れてます。

外装はなんとなく纏まっています。
どこのエアロを付けるか
全塗装をしたい など・・・
問題は色です。
全塗装するにも何色にするか、
ある程度の候補は出ているのですが、
どの色も決め手にかけます。
また、外装LEDの色も何色にするか、
今は青で纏まりかけていますが、
何か物足りなくなっています。
さらに、どのタイミングでどこを光らすか、
これについても悩んでいます。

内装については、完全にふりだしに戻りました。
方向も色もすべて・・・

何かネガティブに感じますが、
ワクワクしています。
こんな風に色々考えてるのはとても楽しいです。

これからの方向性を冬眠期間にしっかりと考えないとっ!

次回、オーディオ問題につづく・・・

エアコン問題

アクセラのエアコンのモード切替が出来なくなりました。
若干、前から気付いていたのですが、
まぁ、そんなに使うものでもなかったので放置してました。

で、昨日の夜です。
出かけようと思ったら、
窓ガラスが曇ってますw
デフロスター?が使えません・・・

手で風の向きを変える感じで頑張りましたw

なので、今日ディーラーまで行ってきました。
で、原因はエアコンのアクチュエータ?
切替のモータが調子悪いみたい。
とりあえず、部品の発注を頼みましたが、
部品が来るのが来週末くらい。

それまでは夜出かけるときはekか・・・

サイレンサー問題

冬準備として、毎年のように
室内にエイプを入れました。

そこはまったく問題が無いのですが、
来年から社会人です。
通勤に使うには色々問題があります。

エアクリがファンネルなので、
耐久性を考えて、交換へ

そんなのもどうでもいいのです。

問題はコレです。
352.jpg
わかりますか?
コレはサイレンサーです。
向こう側にエイプがはっきりと見えますw

インナーを入れようにもφが小さくて
対応品が全然無い・・・
ドラッグパイプ用しか・・・

果たして、どうしたものか・・・


