


学生最後の日

今日は明日からの研修への準備で一杯一杯でした。

でも、なんかホントに明日から行くのかな?と思ってます。

全然、明日から研修っていう感じがまったくしないです。


一応、明日から研修で24日まで長岡からいなくなります。
アクセラは持っていけません・・・
なので、アクセラの進化はストップします。

まぁ余裕があればブログは更新していく予定です。
中身で研修の感じを掴んでください。

明日は朝早いので早く寝ます。

まぁいってきます。


ホワイトルーフ

398.jpg
暖かくなって、春になったかと思ってると

朝起きると、久々にホワイトルーフにw
まぁ昨日もなってましたが
たぶん、明日の朝もなってるでしょう。

明日も寒くなりそうなので、富山に行く人は気をつけてね。

卒業式

396.jpg
昨日なんですが、卒業式でした。

まぁ、なんというか
小、中、高、大とだんだんとなぁなぁになっています。
今回も座ってるだけ・・・

本番は終わってからの祝賀会。
最後にいろいろ人と話を出来て、とても楽しかったです。

でも、世話になった先輩との別れというのは意外と寂しいものです。

学生生活も終わり、社会人へと
気持ちを入れ替えて頑張っていきたいと思います。

397.jpg
これは先輩に貰ったお土産です。
ありがとうございます。

卒業旅行第3弾

395.jpg

第3弾は野球観戦へ
いつものように開幕戦を観に行って来ました。

今までで一番混んでいる様な・・・
これも雄星効果?
でも、渋滞を避ける方法がだんだんとわかってきたみたいで
まぁ割とすんなりと

で、高速で帰ってきたら、
テッペン前に余裕で帰って来ました。


卒業旅行も第3弾で終わりそうです・・・
結局、泊まりはなし。
一緒に行った人も少ない・・・

もう日程的に無理でしょう。
よろっと、入社準備をしないと、
でも、チャンスはうかがってます。

ここ最近

394.jpg

最近は夜遊びが多く、かなり不健康な生活を送っています。
まぁ学生特権ですね。
なので、今は楽しんでいます。

毎日内容のないような日々をダラダラと過ごしているだけなので、
とくに書くことも無いです。

まぁ、アクセラはポジ部が写真のように変わりました。
これはポジションでなく、ドア連動なのでオッケーのはず
Dでは怒られたけど・・・w

後は・・・
特に無いです。

そういえば、今年も開幕戦に行きます。
チケットも取りました。
でも、取るのが遅かったので、一塁側ですが・・・
まぁ楽しみです。

卒業旅行第2弾

昼に起きて、
久しぶりに羽二重餅が食べたくなり
金沢まで

高速で3時間ちょっと
やっぱり北陸道は空いてる。
2車線だし

5時ちょっと前に御菓子城に到着!!
ギリ間に合ったかな?と思ってると・・・

閉まってる・・・

冬期は4時までらしい・・・

で、仕方なく近くにある世界のガラス館へ
よかったぁ、こっちはまだやってる。
蛍の光が流れてるけどw

その後は、金沢市まで戻り、
グリルオーツカでハントンライスを
393.jpg
見た目以上のボリュームで
途中からおいしいんだけど、なかなかスプーンが進まない・・・
大盛にしなくてホントによかったわ~

腹一杯になりすぎて、若干ダルくなったので、
もう帰ることに

以上、日帰り金沢ドライブでしたw

新潟ど真ん中オフ

387.jpg
天気が悪く、幹事が悪かったので、
若干、グダグダになりましたが、

間瀬までのパレランという形で終了しました。
参加されたみなさんありがとうございました。

今度は寒くないような時に出来たらと思っています。
軽くですが、これでオフレポとします。

今回の参加車

ヒガシさん
388.jpg

かなやそさん
389.jpg

つば九朗さん
390.jpg

P-haluca
391.jpg

オマケ☆
かざみ
392_1.jpg
この車はそのうち紹介します。

明日の天気は・・・

386.jpg
明日はオフだというのに、天気が良くないようです。
一応、屋根付き駐車場も探しておきましたが、
店の駐車場であるため、混雑の可能性があります。
しかし、やる気はあるので
晴れることを祈っています。

明日は冷え込むことがよそうされるので、
参加者の方々は各自対策をお願いします。




新潟ど真ん中オフ 告知 (3/7変更あり)

新潟でオフをしたら、どれだけの人が集まるのか?
そんな安易な考えでオフを開催したいと思います。

そこで以下のサイトにて告知をさせて頂いています。
・アクセラオーナーズクラブ CHANTEZ
・みんカラ MAZDA AXELA OLM
・mixi 新潟のアクセラ乗り

この機会に他のサイトを中心に活動している人達との交流をと思います。


☆開催場所 プラント5見附店 第二駐車場 GoogleMap

☆主催 P-haluca

☆開催日時 3月13日(土) 13:00~

☆別イベント 昼ラーメン!!
  内容:昼食にラーメンを食べる。
  希望者は11:00までに集合


参加表明は参加者把握のため、こちらへお願い致します。
http://alveare3.blog5.fc2.com/blog-entry-308.html
初めての幹事なので至らない部分もあると思いますが、
皆様のご参加、お待ちしております。


参加表明テンプレート
1.HN(ハンドルネーム)
2.型式(BK前期・BK後期・BL)
3.形状(スポーツorセダン)
4.グレード
5.ボディカラー
6.愛車の特徴
7.この告知をどこで見たか(ブログ・CHANTEZ・みんカラ・mixi)
8.最後に一言(昼ラーメン!!希望者はその旨も)

福島まったりオフ

ドライブがてら福島のオフまで参加しに行ってきました。

384.jpg
10台も集まってます。
奇跡的に同色がいないオフとなりました。
ほとんどの人が初めてでなかなか緊張感のあるオフでした。
内容等はいつものように省略でw

参加したみなさん、お疲れ様でした。

今回は確認したい事があったもので
385.jpg
しっかりと確認してきました。
計画は金次第となりました。

再始動

とりあえず、雪も積もりはしないと思うので、
バンパーを変えました。
382.jpg
本来であれば、全部塗る予定でしたが、
金が無くて塗れませんでした。
グリルだけ変えときました。

これはこれでいいかも?
でも、若干・・・
これはこれで目立つなぁ・・・
まぁとりあえずはこれで行きます。

問題はコレ
383.jpg
リアのカッティングが壊滅状態に
ちょっと整理しないと・・・
カッティングマシンが欲しいです。

今年も頑張って弄っていきますよ。

卒業旅行 第1弾

卒業旅行の第1弾として、長野・群馬へ行ってきました。
結果的に日帰りになったので、
旅行というより、ドライブって感じになりましたが、

まず、長野で蕎麦を食べました。
380.jpg
安曇野翁という店です。
味はもちろんおいしかったのですが、
381.jpg
さらに、こんな感じの綺麗な景色の楽しめるお店でした。

その後、青木峠を通って上田の方へ抜けようとしたのですが、
土砂崩れで通行止め・・・
仕方ないので、聖高原の方から回って行きました。
これで1時間以上時間を取られましたw

本来であれば、伊香保温泉へ行く予定でしたが、
青木によって時間が押してしまい
温泉の営業時間に間に合わない状況に
そのため、近くの別の温泉を目指すことへ

で、軽井沢のトンボの湯へ行きました。
このあたりから、ずっと写真がありません。
完全に忘れてましたw
その後は群馬に抜けてそこから高速で新潟まで

600km程度の軽いドライブな感じで
一応、卒業旅行へ行って来ました。

第2弾は富山・石川・岐阜の小旅行を予定しています。

お出かけ

今日は卒業旅行第1弾として、
長野・群馬までドライブです。
これから、出かけます。

最近、前に比べれば全然暇ですが、
卒業前の後片付けとかで割と時間が取られてます。
アクセラも何も出来てません。
まぁじっくりとやりますよ。

とりあえず、出掛けてきます。


