


オーディオ問題

ホントにどうしよう・・・

今は音圧?
でっけぇ音出して、低音を響かせていますが、
若干、物足りなく感じています。

ボリュームも若干控えめに
低音もあまり鳴らさないように

ハッキリ言って、音質の方に移りかけてます。
今のユニットでも純正よりもいい音です。
でも、もうちょっと・・・

考え方がシフトした原因はハッキリとわかっています。
鈴鹿に行ったときです。
hiroさんのは、もちろんなのですが、
それ以上にLEGACYさんのが効いてます。

せっかく、割といいユニットが揃っているのだから
考え方を変えれば、結構いい音が出るはず

でも、そうすると今のアンプはもったいない。
アンプを変えたいような。
でも、まだ早いような。

ラゲッジが使えないってのも意外と・・・

まぁ、来年まで考えます・・・
ホントにどうしよう・・・

コメント
オーディオはホントきりないっす
どこかで妥協するしか・・・

自分のポリシーとして
①ラゲッジを犠牲にしない
②見た目も極力変えない(デッキも純正だし
③音質重視。特に女性ボーカル
④金額は最小限(笑)

先日低音出せるようにしたら高音の透明感が減少。
迫力は増しましたが中音の響きが無くなり堅くなったようにも。
そもそもサラ・ブライトマンとcapsule、どちらに合わせるのか?

もうやめよう(笑)

今はTVの5.1chいじってます(え
2009/12/08(火) 22:13 | URL | おびわん #kYGFWJe2[ 編集]
>Obi-wanさん
 来年まで妥協点・方向性をしっかりと定めたいと思います。
 でも、なるべく今のを生かして・・・
 とても難しい問題です。

 実は家のシステムも悩んでいます・・・
2009/12/09(水) 23:01 | URL | P-haluca #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://alveare3.blog5.fc2.com/tb.php/287-bd169e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


